忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
くものみそさいこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
goldem_lotus♪yahoo.co.jp
♪を半角の@に置き換えてください。一応、スパム対策。
ついった
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
主に同人活動の話など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出ましたね。せっかく当日に買えたんだから。例大祭SP2では何か新曲やりたいなあとか(笑)
あ、例大祭SP2受かってます。な-02です。よろしく。


つうわけで神霊廟エキストラの個人的攻略

妖夢専用

・開幕、キーを若干左に入れておく。雑魚を右から出すため
・タイトルコールのあらすじ(赤い文字)が出たら右上に剣戟。一発も打たせずに撃破できる
・右→左→右→左と剣戟、たまったら中型機出てなくても即撃ってOK。登場と同時に殺せる
・その後の2体同時は出現が遅れるので同じペースで剣振るとスカる。
・3体同時は運が良ければ一振りで全部殺せるけど2回に分けても

・紅魔郷EXの中ボス直後と風神録EXの中ボス直前を足して2で割った感じ。ぐるぐる回る。
・雑魚弾が3wayになってちょっとしたらトランス。4wayのラスト2体がエクステンド持ってるので

・中ボス1、アグニシャイン超上級起動がひどすぎるけど大きな隙間を狙ってくぐれば割と楽
・中ボス2、耐えるのきつくなったらボム
・中ボス3、劣化クランベリートラップ。楽すぎてコメントのしようもない

・左右から同時に出る雑魚たち。パゼストに慣れてれば避けるの自体は楽だが、次の大型が怖いので処理に遅れたらボム
・真ん中→右→左の順に大型。距離があると剣1発+ショット数発必要。
・両脇から雑魚ラッシュ×2 真ん中にいて雑魚が全部出てから剣振れば1発で全員狩れる
・真ん中(ボム)→左右(ボム)→左右(エクステンド)→左右(エクステンド)の順に大型。最初3匹の心霊は撃破直後は無視してトランスしてから回収。第2陣登場直後にトランスしても時間足りるかも。一応第3陣登場直後にトランスしてるけど。


・マミゾウばあさん。通常は気合で。
・1番勝負。横チョン避け+切り返し。切り返しで大きめに動く。剣戟は横リーチも結構あるので楽だけど直線ショットの魔理沙早苗はきつそう。劣化お天水。
・2番勝負。上下チョン避け+切り返し。手長足長と厭い川を足して二で割って劣化。
・3番勝負。鳥、丸の中で避けるのか最下で避けるのか未だにわからん。剣当てるために上に出てるけど。背景と敵弾が同色なのでたまに事故る。
・4番勝負。蛙変化前の大弾の軌道がきつい。丁度ここらでトランス可能になってるのでトランス抜けもあり。気合でもなんとかなるけどボムかトランスで行ったほうが安定。
・5番勝負。複合、開幕の犬が左右同時なのがつらいけど、あとは一つ一つ見ていけば問題なし。鳥の弾足が早いのがたまに事故る。
・6番勝負。左右に動き続ける。厭い川を横にして劣化させた感じ。
・7番勝負。ケツイ2ボスの2週目をさらにきつくした感じ。鳥の軌道がきつい。次波が反対側から来るので向かうように避けて行かないと詰まる。ケツイ2ボス。
・8番勝負。奇々怪界オマージュ。丁度ここらでトランス可能になってるのでトランス抜けもあり。
ボス本体の軌道と札の誘導をしっかりやれば永夜抄4面のラストスペルよりは楽かもしれない。
でもトランス抜けが安定
・9番勝負。今回の避け切り。終了3秒前にボムを打たないとここまでの苦労が水泡に帰す。鳥の誘導をしっかり。正直永夜抄5面の生神停止(アイドリングウェーブ)(マインドストッパー)の焼き直し。
・10番勝負。ラスト。パワーが3以上ないと剣戟のリーチが短くて届かない。避けるの自体は楽。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]